きゃわ子が、長引く梅雨寒で
アレルギー発作、再始動。。。

今回は症状が重く、
夜はいつも通りだったのに
朝、起きると、
あちこちに嘔吐したブツが数か所

ヤバい、再発か!?
きゃわ子を探すと
明らかに調子悪そうに香箱座り。
毛並みも一晩で、こんなに
パサパサになれるのか?と感心するほど
手触りが悪い。。。


即、強制投薬。

ここまで調子が悪いと
食べることができないので
薬を粉に砕いて粉末状にして
きゃわ子の好きなシーバメルティを↓




メルティ↑をごく少量、薬を混ぜて
口の端にねじ込む!

当然嫌がるので、こぼれない程度に
少量づつ、ねじ込む(笑)

数分後にまたメルティ共々
戻してしまったので


今度は猫用スープ↓


↑をごく少量、薬を混ぜると
粉のパサパサ具合で
クリーム状になるので
指に絡ませ、口の端にねじ込む(笑)

で、やっと体に吸収されたようで
嘔吐することなく、回復。

夕方になると、ご飯を催促するまで回復しました。




梅雨が憎い。。。
殺意すら芽生えます。

早く梅雨明けて。。。




↓ぽっちりお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村