そういえば、ニュースで
さんざんやってた、アベノマスク
お母さんとこには、まだ届いてません。

すごい前にニュースで配送し始めたとか
ニュースで見たのに。。。


給付金の申請書も大阪市のLINEで
22日から郵送開始と連絡が来ましたが
未だに届きません。

マスクは、もう、なんか、ねぇ。。。。
薬局で布マスクが150円で大量に売ってたし、
時すでに遅し感がハンパない。。。

ちなみにお母さんは
1943433

今は不織布のプリーツマスクが主流ですが
↑の立体不織布マスクが
一番呼吸しやすくて好き。

先日、ユニクロが布マスクを販売するとか
ニュースでやってたので
ひんやり生地のマスクが出るのかなと
大いに期待♡


給付金の使い道もお花とワクワクしながら
欲しいものを話し合っています。
まず、必需品。で、お花の靴と服。

必需品は、
壊れかけのクーラー!
まだ使えるのですが
ビミョーに冷え具合がおかしい。

壊れかけのスマホ!
わりといろんなアプリが
突然落ちます。
3時間ぐらいで電池が0に(笑)

で、お花の靴と服は
どんどんサイズアウトする魔の成長期(笑)

秋に買った服がもうピチピチに。
わりと大きめを買ったはずなのに。。。

制服も夏服が。。。ギリ?え?そんなに?って感じ(笑)

このままだと、着れてた冬服も新調しないと
つんつるてん。。。

貯蓄へ回すのは無理とあきらめました(笑)


1941139 (1)





↓ぽっちりお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村