お花の学校も休校が長引いて
やっぱりGWA明けまで休みとなり
デイには行ってるものの、やっぱり
お花の体の調子も悪いのか。。。

先日、花がお便秘気味になっていたので
いつもの小児科へ。


病院の対応がガラッと変わってました。

小児科専門なので、広い待合室には
おもちゃと絵本がたくさんあったのに
全て撤去。

椅子とテーブルがぽつんと
あるだけで、待ってる人もほとんどなく
通常も基本予約診療やだけど
ここまで人がいないのは、初めて。

受診ついでに、先日の
アレルギー検査結果を見せると

先生『今まで食べて問題なかった食べ物は
全然食べてOK!
血液検査の結果は、あくまで目安として
見ておいたら大丈夫


なんと、耳鼻科と小児科の先生の
見解が分かれました。

ちなみにアナフィラキシーの
危険があるとよく聞く
『蕎麦』も、数値の高かった『リンゴ』も
OKとの事。。。




との事なので、慎重に?食べさせようと
思います。

と言うのも、

①基本的に花粉症の舌下療法中なので
抗アレルギー薬を毎日服用してる

②小児科医のOKが出た。

③今まで食べて問題なかった。

④お花とってフルーツは
美味しい便秘解消薬だから(笑)


で、お便秘の原因は

季節の変わり目の寒暖差
学校級で運動不足
遊びに行けないストレス

との事でした。

いつもの整腸剤を貰って
事なきを得ました。




↓ぽっちりお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村